お知らせ

スクリーン面会・オンライン面会を始めました

2020.11.1

新型コロナウイルス等の感染症対策のため、皆様には院内の出入りに関しまして、大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

ご面会は、茨城県保健指導部より緊急やむを得ない場合を除き制限されております。

現在、県内では新型コロナウイルス等の感染症も増加傾向になく、当院においても予防対策に万全を期しており、発症例はございません。

つきましては、少しでも皆様の大切なご家族の入院に際して、不安を和らげていただくため、面会制限長期化緩和の施策として、スクリーン面会・オンライン面会を実施することとしました。

〈面会をご希望の場合のご注意〉
・コロナウイルス発生地へ外出された方、コロナウイルス発生地から帰省者と接触した方は2週間は面会をご遠慮下さい。
・面会できる方は3親等内とし15歳未満の方はご遠慮下さい。
・面会できる人数は3人程度となります。
・面会日時は、2階病棟が平日の月曜日~金曜日 15時~16時の5~10分程度
あああああああ3階病棟が平日の月曜日~金曜日 14時~15時の5~10分程度 となります。(予約制)
・面会は月に2回程度までとさせていただきます。(皆様に面会して頂くため)
・申し込み用紙を用意しておりますのでご希望の方はご記入をお願い致します。
(申し込み終了後にお電話にて確認させて頂きます。)

どうぞ患者様とのご面会を希望される際は、当面の間オンライン面会をご利用ください。

※場合によっては、面会をお断りする事があります。

オンライン面会とは??
タブレットPC端末(当院で用意)を使用し、ご面会者様(当院1階に用意した部屋)と患者様(病室)のビデオ通話による面会を行なうことができます